マイキーID設定支援(マイナポイントの予約)窓口を設置します

▸令和2年度から、マイナンバーカードを活用したマイナポイントが国により実施される予定です。

▸マイナポイントの利用には、マイナンバーカードの取得およびマイキーIDの設定が必要です。

▸板橋区では、パソコンやカードリーダなどを所有していない方でも、マイキーIDが取得できるように、区役所本庁舎にマイキーID設定支援(マイナポイントの予約)窓口を下記のとおり設置しています。

マイキーIDとは

マイナンバーカードのICチップに搭載されている電子証明書を活用して、設定するIDのことです。

今後予定のマイナポイントや各種サービスを利用する際、本人を認証するキーとして必要になります。

必要なもの

マイナンバーカード 注:設定時、利用者証明書電子証明書パスワード(数字4ケタ)を入力します。

窓口

板橋区役所北館2階 17番窓口

  • 月曜日から金曜日(年末年始・祝日を除く) 午前8時30分から午後5時まで(火曜日は午後7時まで)
  • 第二日曜日 午前9時から午後5時まで

注:マイキープラットフォームのメンテナンスなどにより、ご利用ができない場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ先

板橋区マイナンバーコールセンター
月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)・第四土曜日・第二日曜日の午前9時から午後5時まで
電話:03-6905-7031

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 戸籍住民課 住民異動係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2205
ファクス:03-5248-7096

板橋区役所ホームページの【マイキーID設定支援(マイナポイントの予約)窓口を設置します】ページこちら