マイキーID設定支援(マイナポイントの予約)窓口を設置します
▸令和2年度から、マイナンバーカードを活用したマイナポイントが国により実施される予定です。
▸マイナポイントの利用には、マイナンバーカードの取得およびマイキーIDの設定が必要です。
▸板橋区では、パソコンやカードリーダなどを所有していない方でも、マイキーIDが取得できるように、区役所本庁舎にマイキーID設定支援(マイナポイントの予約)窓口を下記のとおり設置しています。
マイキーIDとは
マイナンバーカードのICチップに搭載されている電子証明書を活用して、設定するIDのことです。
今後予定のマイナポイントや各種サービスを利用する際、本人を認証するキーとして必要になります。
必要なもの
マイナンバーカード 注:設定時、利用者証明書電子証明書パスワード(数字4ケタ)を入力します。
窓口
板橋区役所北館2階 17番窓口
- 月曜日から金曜日(年末年始・祝日を除く) 午前8時30分から午後5時まで(火曜日は午後7時まで)
- 第二日曜日 午前9時から午後5時まで
注:マイキープラットフォームのメンテナンスなどにより、ご利用ができない場合があります。ご了承ください。
お問い合わせ先
板橋区マイナンバーコールセンター
月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)・第四土曜日・第二日曜日の午前9時から午後5時まで
電話:03-6905-7031
関連リンク
- マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請手続き
- マイナンバーカード総合サイト(外部リンク)
- マイナポイント(外部リンク)
- マイキープラットフォーム(マイナポイントの予約)(外部リンク)
- よくあるご質問(マイナポイント)(外部リンク)
このページに関するお問い合わせ
区民文化部 戸籍住民課 住民異動係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2205
ファクス:03-5248-7096