荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届

申請書の名称

荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届

内容(用途)

「荒川区住民基本台帳カード一時停止届」によって機能を一時停止した住民基本台帳カード(以下、「住基カード」)が手元に戻ったときは、カードの一時停止を解除いたしますので届け出てください。

届け出できる方

本人または法定代理人

必要書類

▸荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届
▸住基カード
▸本人確認書類(住基カードに顔写真がついていない場合)

手数料

無料

受付窓口

戸籍住民課住民記録係、各区民事務所

受付時間

午前8時30分から午後5時15分
(土曜曜祝日年末年始を除く)

※注釈 毎週水曜は戸籍住民課住民記録係と南千住区民事務所の2ケ所のみ午後7時まで
※注釈 毎月第2・第4日曜は戸籍住民課住民記録係と南千住区民事務所の2ケ所のみ午前9時から正午まで

備考(注意事項)

「証明書自動交付サービス」をご利用の方は、別途一時停止解除の手続きが必要です。

関連PDFファイル

荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届(PDF:49KB)
記入例(PDF:51KB)

関連情報

荒川区住民基本台帳カード一時停止届
本人確認書類(戸籍・住民票・印鑑登録)

お問い合わせ

区民生活部戸籍住民課住民記録係
〒116-8501 荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)
電話番号:03-3802-3111(内線:2362)
ファクス:03-5604-7149

荒川区役所ホームページの【荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届】ページこちら