荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届
申請書の名称
荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届
内容(用途)
「荒川区住民基本台帳カード一時停止届」によって機能を一時停止した住民基本台帳カード(以下、「住基カード」)が手元に戻ったときは、カードの一時停止を解除いたしますので届け出てください。
届け出できる方
本人または法定代理人
必要書類
▸荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届
▸住基カード
▸本人確認書類(住基カードに顔写真がついていない場合)
手数料
無料
受付窓口
戸籍住民課住民記録係、各区民事務所
受付時間
午前8時30分から午後5時15分
(土曜曜祝日年末年始を除く)
※注釈 毎週水曜は戸籍住民課住民記録係と南千住区民事務所の2ケ所のみ午後7時まで
※注釈 毎月第2・第4日曜は戸籍住民課住民記録係と南千住区民事務所の2ケ所のみ午前9時から正午まで
備考(注意事項)
「証明書自動交付サービス」をご利用の方は、別途一時停止解除の手続きが必要です。
関連PDFファイル
▸荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届(PDF:49KB)
▸記入例(PDF:51KB)
関連情報
お問い合わせ
区民生活部戸籍住民課住民記録係
〒116-8501 荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)
電話番号:03-3802-3111(内線:2362)
ファクス:03-5604-7149