マイナンバーカード窓口について
場所
本庁舎1階戸籍住民課住民記録係6番窓口
(荒川区荒川二丁目2番3号)
開庁日
▸平日(月曜から金曜まで)
▸第2・第4日曜
平日(月曜から金曜まで)
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分まで
(毎週水曜は午後7時まで)
マイナンバーカード交付受付時間(予約が必要です)
午前9時から午後4時30分まで
(毎週水曜は午後6時まで)
第2・第4日曜
開庁時間
午前9時から正午まで
マイナンバーカード交付受付時間(予約が必要です)
午前9時から午前11時30分まで
※注釈1 マイナンバーカード交付受付は事前予約者のみとなります。
※注釈2 日曜開庁が22日にあたる場合、国がマイナンバーカード交付システムのメンテナンスを行うため当日の受け取りができません。当日は交付受付のみを行い、カードは後日、本人限定郵便でご自宅(住民登録地)あてに郵送します。
※注釈3 窓口の混雑状況によってはお呼び出しまでにお時間を頂戴することがありますので、お時間に余裕をもってお越しください。
※注釈4 国のマイナンバーカード交付システムに不具合が発生した場合、当日の交付ができない場合がございます。
※注釈5 日曜開庁が22日にあたる場合、国がマイナンバーカード交付システムのメンテナンスを行うため、次の業務を行うことができません。ご理解、ご協力をお願いします。
▸オンライン申請用のQRコードを印刷したマイナンバーカード交付申請書の発行
▸マイナンバーカードの発行状況照会
▸マイナンバーカードの継続利用手続き
▸通知カード、マイナンバーカードへの追記(住所、氏名等の変更手続き)
▸在留期間更新に伴うマイナンバーカード有効期間変更
▸マイナンバーカード、電子証明書の暗証番号の変更、再設定
▸電子証明書に係る手続き
お問い合わせ
区民生活部戸籍住民課住民記録係
〒116-8501 荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)
電話番号:03-3802-3111(内線:2362)
ファクス:03-5604-7149